キャンプやグランピングなどアウトドア施設と航空券が同時に予約できるツアーが販売開始!【ANAそらキャン】

ANAそらキャンより:出典

キャンプやグランピングをしたい時に、近場のキャンプ場やBBQができる施設をまず探すと思います。

そのため、移動手段も自ずと車や電車を使った行き先でしがいけない事が多かったです。

しかしANAセールスがキャンプと航空券がセットになったツアープラン「そらキャン」の販売を開始しました!

今回は、その内容や手配方法などご紹介させていただきます!

家族で遠くのキャンプ場に宿泊したいなあ。

アウトドアだけでなく観光も楽しみたい。

そんな方におすすめのツアープランとなっております! 3密回避でよりプライベートな旅行を楽しみたい場合にはもってこいの旅行ができます!

この記事でわかる事
  • 新しく始まった「ANAそらキャン 〜ANA CAMP PACK〜」概要
  • 「そらキャン」の手配方法
  • 希望の施設がない場合のアレンジ方法
スポンサーリンク

ANAそらキャン〜ANA CAMP PACK〜とは

ANAセールスが販売をしているキャンプと航空券のセットがツアーになったプランです。

厳選されたキャンプ施設のホテルのみの単品予約も可能です。

現在のところ北海道と沖縄県の2つの方面のみとなっています。(10/3現在)

公式サイト:https://www.ana.co.jp/ja/jp/domtour/theme/soracamp/

飛行機の手配が必要となる北海道や沖縄のキャンプ場で予約できるのは嬉しいです!個人的には、もっと選択できる方面が増えてくれるとありがたいです!

ダイナミックパッケージと同じ扱いになるため、取消規定や契約規定も同様となります。ANAダイナミックパッケージツアーについてはこちらから

そらキャンのおすすめポイント!

マイレージが貯める使える

ANAのサイトから予約するキャンプ場と航空券のセットツアープランになるため、マイレージを貯める事ができます。

通常キャンプ場の予約は個人サイトで行う事が多いため、マイレージを貯めたり使ったりする事ができるのは便利ですね。

ANAのマイレージを貯めている方は、そらキャン経由での予約をおすすめします!

※現在ではGO TO トラベルキャンペーンも適用できる施設もあり、さらにお得に旅行に行くことも可能です。(10/3)

キャンプ場のレンタル(外部サイトより)やレンタカーの予約もできる

レンタカーはもちろんのことキャンプ道具のレンタルも行う事がきるため、初心者の方でも安心してアウトドア旅行を行う事ができます。

キャンプ道具のレンタルは外部サイトでの予約になるため、このそらキャンのパッケージツアーとは取消料等の規定が異なるため注意しましょう!

事前にキャンプ道具を持っている方は、機内での持ち込みや預け入れの荷物ができるか必ず確認しましょう

お預けのお手続きや機内持ち込み、検査について(国内線):ANAそらキャンサイトより抜粋

初めてキャンプをする方、初心者の方などは空港到着後にキャンプ道具をレンタルするのが安心ですね。

荷物も少なく手軽にキャンプに行く事ができます!

国内旅行傷害保険への自動加入

今回の「そらキャン」では自動的に国内旅行傷害保険に加入されます!

国内旅行の場合、保険に加入をするということをあまり考えませんが、万が一に備えるという意味ではとてもありがたいです。安心できる施設を取り扱っている場合でも、アウトドアの場合注意しなくてはなりません。

安心して旅行に行く事ができる判断材料の一つにもなるためおすすめです。

ANA国内旅行傷害保険より出典

ANA「そらキャン」手配方法

手配例) 希望日2020/10/27 2泊 北海道 大人2名 

①「そらキャン」サイトより希望ホテルを選択

②搭乗日、出発空港、人数を選択

注意:ホテル選びの際には必ず下にスクロールをしてキャンプ施設の詳細を確認しましょう!

キャンプ道具の持ち込みが可能かどうかレンタルができるかどうか温泉施設の有無など。

※今回のホテルは営業期間が限られていました。営業期間外の場合、予約に進んでもホテルが選択できないので注意しましょう!

③希望のフライト時間・ホテルプランを選択

午前便、午後便で追加のアレンジ代金がかかります。

今回の宿泊先は、2名利用か1名利用かの選択のみのプランでした。

④オプションのレンタカーを追加(希望する場合のみ)

希望のレンタカー会社と利用時間などを選択します。

⑤予約確認画面に進む

予約に進み手配完了となります。(Go To トラベルキャンペーンの適用でさらに安くなっています。)

ホテルを選択した後は基本的にANAダイナミックパッケージと同様の手続きとなります。最初にホテルを選択しているため手配に関しては通常よりも簡単に行う事ができる印象でした。

希望の施設がない場合の手配方法(※2泊以上)

最初にご紹介した通り、選択できるキャンプ場や施設がまだまだ少ない状況です。希望する施設がない場合には、ANAダイナミックパッケージのアレンジ手配を利用することをおすすめします。

ダイナミックパッケージは、1泊以上を予約することでツアーの利用が可能になります。

上記の北海道の旅行を例にあげる場合、1泊は札幌市内のホテルに宿泊し2泊目から希望のキャンプ場を別サイトで手配する方法で予約が可能となります。

ANAダイナミックパッケージの分泊手配などのアレンジ方法についてはこちらからご確認ください。

まとめ

今回は、ANAセールスが新たに販売開始したキャンプ場とのセットプラン「そらキャン」をご紹介しました。

まだ方面は限られているもののよりプライベートで自然に満ちた旅行を体験する事ができるので、一度予約してみたいなと思いました。

他の旅行会社や航空会社も新たに始めそうな旅行プランだなと思いました!これからこういった旅行が増えていく気がしますね。

以上です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました