JAL片道・日帰りダイナミックパッケージが期間限定で販売開始!より自由な旅行が可能に!

こんにちは!10月1日よりGo To トラベルキャンペーンが東京都も適用されるようになりました。

それに伴い、JALが10月3日よ片道航空券と宿泊のセットのツアー日帰り往復航空券とJALパックご当地クーポン付きプランの販売を開始しました。

今回は、新たに期間限定で販売されている2つのダイナミックパッケージの概要と手配方法についてご紹介します!

この2つのプランの販売により、より自由に旅行が行けるようになったので「日本航空で旅行を検討中の方」、「短期間で旅行にいきたい方」などは是非ご参考ください!

どちらもGo To トラベルキャンペーンが適用できるためお得に行く事が可能です!!

この記事でわかる事
  • 片道ダイナミックパッケージの概要と手配方法
  • 日帰りダイナミックパッケージの概要と利用方法

まずは片道ダイナミックパッケージから見ていきましょう!

※現在GOTOキャンペーンが一時的に中止となっているため利用ができません。再開した場合に再び適用できる可能性もございますので、今のうちに予習をしておきましょう。

スポンサーリンク

JAL片道ダイナミックパッケージ(片道航空券と宿泊)

https://www.jal.co.jp/jp/ja/domtour/goto/dp_onewaytrip/

片道ダイナミックパッケージツアーの内容

片道航空券とホテルがセットになったダイナミックパッケージツアーです。

  • 行きはツアーの航空券を利用し、帰りはマイルを使った航空券を利用して旅行にいきたい場合
  • 行きは大阪で家族と合流し1泊、その後鉄道を利用して名古屋まで観光に行き、名古屋から帰宅したい場合
  • 行きは青森まで飛行機を利用し帰りは車で帰る場合など

より自由な旅行プランを計画する事ができるようになりました!

往路は飛行機、復路は鉄道などの旅行は時間の調整がしやすいのでありがたいですね!

概要

片道(往路)航空券+宿泊のツアー

対象期間:~2021年1月31日出発(2021年2月1日チェックアウト分)まで

対象方面:全国

ご利用人数:1名~6名(幼児は割引対象外)

注意する点としては、片道航空券が往路である事期間限定販売である事です。

おそらくGo To トラベルキャンペーンに伴い販売している商品なので、今のうちに利用してみたいです!

片道ダイナミックパッケージ手配方法

実際に予約画面を見ながら料金などを見ていきましょう。

例)大人2名 11月20日より2泊3日 大阪観光の後、名古屋で友人と1名遊ぶ(別手配)

①まずは、JALダイナミックパッケージの概要欄に進みます。スクロールをし、Go To トラベルキャンペーンの確認事項に必ず目を通しチェックします。

その後、行き先を選択し進みましょう。 

 ※日本航空の公式サイトのみの予約になります!

予約はこちらから【航空券+ホテル】JALダイナミックパッケージ

②1泊のみダイナミックパッケージを利用するので、宿泊数を変更し希望日を入れましょう。

③希望のフライトと希望のホテルを選択し、このプランを選択するを押下します。

④予約確認画面に移ります。

ちなみに、復路を小牧空港に変更した場合でのダイナミックパッケージを調べました。

名古屋ー東京間が新幹線の場合、11,400円である場合 往復のダイナミックパッケージで手配した方が安そうです。Go To トラベルキャンペーンの割引率がとても大きいためこのような結果となりました。

もちろん、新幹線の割引や名古屋から深夜バスを利用するなどでさらに価格を下げることもできます。

片道航空券であることの利点は、帰りの時間が決まっていないので自由に旅行の計画を立てられるということです。

  • 価格を求めるのであれば、往復もしくは新幹線の割引や深夜バスを利用する!
  • 自由度を求めるのであれば、片道ダイナミックパッケージを利用することをおすすめします!
JAL片道ダイナミックパッケージの予約はこちらから

JAL日帰りダイナミックパッケージ(日帰り往復航空券とご当地クーポン)

https://www.jal.co.jp/jp/ja/domtour/goto/dp_daytrip/

日帰りダイナミックパッケージツアーの内容

日帰り往復航空券とご当地クーポンがセットになったダイナミックパッケージプランです。

日付の合わせずらい友人たちとの旅行や突然のお休み、ちょっとしたひとり旅など弾丸で日本各地に行ける旅行プランです。

概要

申込期日は出発3日前まで

対象期間:~2021年1月31日出発まで

対象便:往路12:00までに到着する便/復路同日の16:00以降に出発する便 

※ただし、松本空港・静岡空港・天草空港利用便を除く

※路線によっては対象便がなく、ご予約できない場合あり

ご利用人数:1名~6名(幼児は割引対象外)

注意する点として、出発3日前であることと往路が午前中出発、復路が夕方以降発の便である事が条件になります。

全ての路線が適用されるわけではないので必ず確認しましょう!  日本各地の就航路線はこちらの記事から

ジャルパックご当地クーポンは、全国各地で疲れる1,000円前後のクーポンで観光やアクティビティ、食事などに使う事ができます。

専用のアプリをダウンロードして受け取る「電子クーポン」になります!※出発の前日の21:00以降から確認できます

沖縄では美ら海水族館、東京では東京タワー、大阪ではたこ焼き屋さん、香川ではうどん屋さんなど様々でした!

日帰りダイナミックパッケージ手配方法

実際に手配画面を確認してみます。

例)11月20日に日帰りで東京から福岡にご飯を食べに行く!ひとり旅!

①片道ダイナミックパッケージ 同様、Go To キャンペーンの確認事項をよく読んでチェックし、行き先を選択します。

※日本航空の公式サイトのみの予約になります!

予約はこちらから【航空券+ホテル】JALダイナミックパッケージ

②希望のフライトを確認します。今回は、最安値が乗り継ぎ便の為、直行便に変更しました。通常ホテルの選択を行うところは、日帰りプランの選択のみとなっています。

③予約画面にて旅行代金を確認しましょう。

49,900円と結構お高い、、。(日付が4連休前の金曜日である為だと思います)

平日の沖縄で調べてみた場合には、12,900円!!

空席状況や日付によって料金に差がありそうですね!平日に有休をとってひとり旅に出るのには良さそうですね。

JAL日帰りダイナミックパッケージの予約はこちらから

まとめ

今回は、JALパックが新たに期間限定で販売開始した「片道・日帰りダイナミックパッケージ」をご紹介しました。

日付や空席状況によっては、とてもお得に尚且つ自由な旅行を実現できるプランになりますので、この機会にお得に旅行に行ってみてはいかがでしょうか。

日帰り弾丸旅もしてみたいです!以上です!

JALとANAのダイナミックパッケージツアーの比較についての記事

JALダイナミックパッケージのアレンジ予約方法についての記事

こちらの記事もよければご確認ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました