新幹線利用のダイナミックパッケージを販売しているおすすめの旅行会社5社

最近再び、コロナウイルスの感染者の増加により、GoToキャンペーンの適用が除外になった地域があることで自粛しようと思われている方も多いかと思います。

感染対策をしっかりと行なった旅行であれば、問題ないと個人的には思いますが、中々旅行に行きづらい気持ちもあるのも事実です。

しかし、旅行の計画を立てることは誰にも咎められません!こんな時こそ、お得に旅行を行ける方法を模索していきましょう!

今回は、新幹線・鉄道利用のダイナミックパッケージを予約することができる旅行会社の予約サイトをご紹介いたします。

『鉄道を利用した旅行をお考えの方』『お得に旅行に行きたい!と思っている方』は、ぜひ読んでいってください。

それでは早速調べていきます!

スポンサーリンク

新幹線・JR利用のダイナミックパッケージとは?

新幹線や鉄道などの列車とホテルを組み合わせて旅行を作り出す価格変動型の旅行商品です。パッケージツアーとは異なり、自分に合ったより自由な旅程を作り出すことができます。

こんな方におすすめ!

パッケージツアーがおすすめな人 → 日帰り旅行、シンプルな旅程の旅行

ダイナミックパッケージがおすすめの人 → ホテルを分泊する旅行、行き先が複数ある旅行

 今回ご紹介する旅行予約サイトでは、全て会員情報の登録が必要になります。無料で会員登録ができますのでお得に旅行に行くためには損はありません。また予約する際には、基本的にインターネットでの予約になります。

予約受付時間や旅行の行程の変更など細かなルールは、旅行会社によって異なりますので、予約サイトごとの違いなどをご紹介していきます。

ダイナイックパッケージが予約できる旅行会社サイト

旅行会社座席指定1泊ごとの宿泊変更予約期間チケットの受け取りGOTO対象(クーポン)
JTB可能出発前日の23:49:59まで指定席券売機●(電子)
日本旅行不可能出発前日まで指定席券売機/宅配/コンビニ等●(通常電子、じゃらんとの契約の場合は紙)
近畿日本ツーリスト可能出発の4日前まで※指定席券売機●(電子)
びゅうトラベル可能出発前日の18時まで指定席券売機/郵送●(電子)
JR東海ツアーズ可能出発前日 17 時まで 
JR 東海の指定席券売機」又は新幹線乗車駅の「JR東海ツアーズ店舗(きっぷうりば)」 ●郵送で受け取りの場合→電子、店舗で受け取りの場合→紙)
※GO TO終われば出発の当日、列車出発時刻の2時間前まで予約可能

JTB

 「JTBダイナミックパッケージ」が2020年10月1日より新サービスとして開始され、新幹線・鉄道とホテル・宿の価格変動型のパッケージツアーが導入されました。JTBのダイナミックパッケージでは、対象のツアーを予約すると現地で使えるアクティビティやグルメなどの特典付ツアーがあることが特徴です。

日本旅行

 「JRコレクション」「赤い風船」「WEBJRコレクション」など様々な旅行商品を取り扱っています。1泊ごとのホテル変更ができないため、1泊3日で予約を行い、後からホテルを追加で手配する必要があります。

幅広い旅行商品から豊富なホテルまで自分の泊まりたい宿までたくさんあるのが日本旅行で、タイムセール、ネット限定、直前の売り尽くしセールなど様々なお得なプランがありました。

近畿日本ツーリスト

  近畿日本ツーリストは「思い立ったら、スグ予約 スグ旅」と称して新幹線・JRとホテルがセットになった国内ダイナミックパッケージを販売しています。

近畿日本ツーリストの国内ダイナミックパッケージには、自動的に「国内旅行傷害保険」が付保されており、2020年12月1日出発から2020年3月31日帰着までの旅行に対して、「コロナお守りパック」が付保されています。安心して旅行に行くための補償があるのはとても嬉しいです。

びゅうトラベル

 JR東日本の旅行会社びゅうトラベルでは「ダイナミックレールパッケージ」という名前で国内のダイナミックパッケージを販売しています。期間限定で販売されるダイナミックレールパックタイムセールでは、 GoToキャンペーンの割引を適用したさらにお得な商品が出ることもあります。

パッケージ商品との比較も分かりやすく掲載されており、それぞれにあった旅行プランを探すことができます。出発日を限定したタイムセールの実施もしており、希望の旅行先を見つけることができるかもしれません。

JR東海ツアーズ

 「新幹線ダイレクトパック」という名前で新幹線とホテル宿泊のダイナミックパッケージを販売しております。出発前日の17時まで予約が可能で、チケットの受取を指定席券売機とJR東海ツアーズ店舗の両方で受け取りが可能であることがありがたいです。

ぷらっとこだま利用プランでは、ドリンク引換券2枚付がついてくる面白い特典もありました!

まとめ

 今回は、新幹線・JRを利用したダイナミックパッケージを予約できる旅行予約サイトをご紹介しました。

それぞれに期間限定でお得なプランがあったり、旅行会社ごとの特色も見ることができました。なかなか旅行の計画を立てられない今だからこそ、時間をかけてそれぞれの旅行サイトをじっくりと見るのも良いかもしれないですね。

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました