明けましておめでとうございます。2021年やりたいこと

皆さん、明けましておめでとうございます。

去年の5月から旅行の楽しさや自分の旅行の記録として始めた旅行ブログを年を跨ぐまで地道に続けていくことができました。

今回は、2021年の目標をブログに関することをつらつらと書き記していこうと思います。

スポンサーリンク

2021年の目標

旅行の素晴らしさを伝えられるブログを目指す。

 2020年は緊急事態宣言やGoToキャンペーン停止などで海外旅行、国内旅行が思うようにいけない年でした。今後もすぐには旅行に行くことが難しい世の中が続くかもしれません。それでも旅行をすることの素晴らしさや旅の楽しみ方を伝えていけるようなブログを目指していきたいです。

 また、旅行会社に勤める人間ならではの旅に役立てられる情報を届けていきたいと思います。お得な情報から旅行中や旅マエの不安などを解消できる記事を書いていきたいです。

まずは、当たり前に旅行が行けるようになることを願い、一人ひとりができることをしっかりしていきたいと思います。

本格的な登山を行いたい。

 去年は、関東近郊を中心とした日帰り登山を行ってきました。昨年の10月に屋久島へ旅行に行った際に本格的な登山に目覚めました。

今年はテント泊をするような登山、雪山を登るような登山をしていきたいです。趣味の幅を広げていけるように少しずつ準備していきたいと思います。

そのためにはまずは体力づくりにも取り組んでいきたいです!

カメラ機材を充実させ、撮れる写真の幅を広げる。

 旅行や登山を趣味としていると自ずとカメラにも興味を持ってしまいます。今年は、カメラ機材を充実させより素敵な写真や風景を撮ることでこのブログに還元させていきたいです。

カメラ機材は買い物の沼とされており、ブログの写真をきれいにするという名目で散財していきたいと思います。

カメラ機材も登山道具も旅行費用も、お金がかかりますね。笑

まだ知られていない旅行本、旅エッセイを紹介したい。

 2020年はなかなか旅行に行けず、旅に関する小説や旅エッセイなどを読み漁りました。素晴らしい作家さんたちの本から旅行欲を刺激してくれたり、他の人の目線で旅行を見ることで新しい発見があったりと旅行本や旅エッセイはとても興味深いです。

今後も読みまとめたものを紹介していきたいです。

まとめ

簡単につらつらと今年の目標とやりたいことをまとめてみました。

2021年は海外旅行も回復して安心して旅行に行けるようになるといいですが、まずは国内旅行からできる限りの情報と届けていきます。

今年もよろしくお願いいたします。読んでいただきありがとうございました。

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました