2022年のこの旅行ブログの新年の抱負と目標について

明けましておめでとうございます。

既に2022年の1月も6日が過ぎ、まだまだお正月気分が抜けておりません。

ブログを始めて2回目の年始を迎え、自分自身継続できていることに驚いております。

今回は、新年のご挨拶と共に今年頑張りたいこと、目標としていることをつらつらと述べさせていただきます。

去年の振り返りながら話していきます。

お時間がある方はぜひご参照ください

ザ・備忘録。

スポンサーリンク

まずは2021年の振り返り

2021年の目標
  • 旅行の素晴らしさを伝えるブログを目指す
  • 本格的な登山を始める
  • カメラ機材を揃える
  • まだ知られていない旅の本や旅エッセイを紹介する

上記を2021年の目標に設定しておりました。

旅行の素晴らしさはこのブログにアクセスしてくれる方は既に知っていると思うので割愛。

2021年には、新しいレンズを購入しカメラ機材の新調やテントや寝袋などの登山道具の購入をし憧れていた山にも登ることができました。

→今年は財布の紐を緩め過ぎずしっかりと締め、昨年購入したものたちを使いこなせるようにしたいものです。

昨年読んだ旅に関係する本(旅エッセイや紀行文、世界史関連の本)は全部で88冊

まだまだ紹介しきれていない本があるので今年も引き続き紹介していきたいです! 

たくさん本を読めばいいという問題ではありませんが、目指せ100冊!

続いては、今年の目標!

誰かの記憶に残るような写真を撮りたい

 カメラを始めてはや数年。今までは旅行の記録用にとはじめた写真撮影ですが、旅行に行く中で写真撮影をメインで出かけることが多くなりました。

昨年から旅行中の写真を真剣に撮るようになり、登山と同じくらい好きな趣味となっています。

今年はカメラで撮った写真が誰かの記憶に残り旅行に行きたくなるような写真を撮りたいと思います!

インスタグラムツイッターなどのSNSでも写真を更新しています!

その他写真旅の様子はこちらでも紹介中!

引き続き、旅の本や旅エッセイを紹介したい

昨年読んだ旅の本は88冊記事で言うと36記事

割と読んだなと自分でも思うのですが、まだまだ読みたい旅の本があります。紹介できていない本もたくさんあるため引き続き記事にできればなと思います!

あとは、1つの本をじっくりと紹介もしてみたいです。普段は、カテゴリーごとに本を紹介することが多く、その本の良さを全て伝えきれていないので、自己満足として記事にできればと思います。

少しでも読んでみたくなる旅の本が見つかれば幸いです。

旅ブログで旅行に行きたい

最終目標である旅ブログで稼いだお金だけで旅行に行きたいです。

2020年5月、旅行に行けずにフラストレーションが溜まっている中、始めたこのブログ。

2021年にはありがたいことに数冊本を買えるくらいのお金を頂くことができるようになりました

2022年は、このブログで稼いだお金で旅行にいけるよう頑張っていきたいです。

あと、海外旅行にいい加減いきたい

つらつらと抱負を語らせていただきました。

取り止めのない内容ですが、新年の抱負と目標を紹介させていただきました。

まずは健康第一にこのブログを定期的に更新していきたいと思います。

ああ旅行にいきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました