大浴場とラウンジがあるアクセス良好のホテル!ホテルヴィスキオ富山の宿泊記ブログ

前回紹介した立山黒部アルペンルートの旅行記の際に利用させていただいた2022年3月にオープンしたばかりのホテル『ホテルヴィスキオ富山』の宿泊記ブログです。

富山旅行のホテル選びに悩まれている方ホテルヴィスキオ富山を検討中の方はぜひご覧ください。

最初は基本情報から!駅からのアクセスも良く大浴場のあるホテルをいざ紹介!

スポンサーリンク

基本情報

2022年3月にオープンしたばかりのホテル。「宿り木」を意味するヴィスキオの名がついた富山のランドマーク的ホテルです。

大浴場やラウンジなどビジネス利用にもレジャー利用にも嬉しいビジネスホテル。

住所〒930-0001 富山県富山市明輪町1番231号
電話番号076-464-6639
ホームページhttps://www.hotelvischio-toyama.jp
駐車場提携先なし
アメニティ客室内になし、水あり
温泉(風呂)大浴場 サウナ(男)あり
WIFI無料
周辺コンビニ駅からすぐにセブンイレブン
ラウンジ宿泊者専用無料あり
バッファロー
バッファロー

大浴場があるのがとてもありがたい。仕事疲れも観光疲れも大きなお風呂で癒しましょう。

アクセス情報

  • 鉄道利用の場合

富山駅から徒歩1分。富山駅の目の前に位置する複合商業施設にあるランドマークホテル。

バッファロー
バッファロー

直結ではないため、雨などの場合濡れます。

複合施設の上の階にホテルが位置しているためちょっとした買い物にも便利。

  • 飛行機からレンタカー、自家用車で向かう場合

北陸自動車道「富山IC」を出て国道41号線を富山駅方面へ 富山ICより約20分

● 名古屋方面から
名古屋市内→東海北陸自動車道→北陸自動車道→富山IC下車(約3時間20分)

● 上越方面から
上越IC→北陸自動車道→富山IC下車(約1時間50分)

駐車場について

ホテルから最も近い駐車場は、ホテル棟内複合ビル駐車場(タイムズ24)

30分200円。24時間最大800円。入出庫毎の精算が必要です。

今回の予約はYahoo!トラベルで

今回の予約はYahoo!トラベルにて行いました。即時5%OFFのキャンペーンPayPayなどにも対応しているため、実際の割引率が他のサイトよりも良いことがあります。

【宿泊内容】

日付:5月のゴールデンウィーク2泊

宿泊プラン:2連泊以上でお得に 連泊プラン(素泊まり)

部屋タイプ:スタンダードダブル(ダブル)

料金:48,200円 ▶︎即時割引45,581円

バッファロー
バッファロー

GWのため値段が高いかと思いきや、一人当たり1泊11,000円くらい。

通常は、8,000円〜18,000円くらいのホテル価格なので予約しやすいです。

▶︎その他、Yahoo!トラベルの割引情報・クーポン事情が知りたい方はこちらの記事にて

ホテル客室内ルームツアースタートです!

チェックインはタッチペンで

富山駅を出てすぐ横にある商業施設マルートの5階に上がるとすぐにフロント。

チェックインは、タッチペンを使って自動的に行うものでした。

ホテルのロビーで小休憩も

ホテルロビーには、休憩できるスペースもありチェックイン時間前はここでゆったりと過ごしていました。

この日は生憎の雨で、気持ちが少し落ち込み気味。(1日目)

天気が良いと立山連峰

天気が良ければ立山連峰も望めます。(2日目)

間隔が空いているので作業に便利

ちょっとした荷物の整理にも便利な空間。間隔が空いているのは現代ならではなのでしょうか。

ホテル客室

ここからは、客室内を紹介していきます。

宿泊したのは、スタンダードダブルの部屋タイプ。ホテル内でも1番スタンダードな客室です。

広さは17.7平米。よくあるビジネスホテルほどの広さでした。

ここでご飯も食べられる

開放的な窓とシンプルな机と椅子のおかげで快適に過ごせます。

ビジネスホテルで食べるご飯って、なぜか特別感があって好きな人も多いのではないでしょうか。

シンプルなデスク周り

充電プラグも適宜あるため、1日中使用した電子機器を休ませられそう。

アメニティはフロント前で

アメニティはフロント近くで受け取るタイプ。部屋には置いていません。

歯磨きセットやコットン、ボディウォッシュタオル、ヘアブラシなど基本的なものはありました。化粧水や乳液、ヘアワックスがあるのは嬉しい。

風呂はユニットバス

お部屋のお風呂とトイレはこんな感じ。

オープンしてすぐのためきれいな状態のユニットバスタイプ。シャワーであれば問題なく利用でき、お風呂にゆったり浸かるなら大浴場といった感じでしょうか。

部屋風呂を希望する場合には、別の部屋タイプの方が良いかもしれません。

ラウンジ

こちらが同じフロントの階にある宿泊者専用のラウンジ

充電プラグとドリンクを兼ね備えたビジネスやワーケーションに利用できるスペースです。

ドリンク飲み放題

紅茶やコーヒーなどのドリンクが飲めるのは嬉しいです。

ビジネス利用の方におすすめなポイントの一つ

大浴場

当ホテルを決めた1番の理由が大浴場

カードをかざして入るタイプで宿泊者専用のためそれほど混雑しておらず(客室内で混雑状況を確認できる)快適に過ごすことができました。

サウナも利用することができ、リフレッシュした状態で次の日に臨めました。

まとめ

今回は、富山旅行にぴったりなホテル「ホテルヴィスキオ富山」の宿泊記ブログでした。

アクセス良好、リーズナブルな価格、大浴場&サウナ、ラウンジ利用、NEWオープンと心惹かれるポイント多数で大満足です!

ホテルヴィスキオ富山のおすすめポイント

①大浴場にて快適な旅行の疲れを癒せる

②ラウンジでワーケーションもビジネスにも便利

③リーズナブルなお値段

皆さんも富山旅行に是非利用してみてはいかがでしょうか?

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました