▶︎旅をお得に行くクーポン情報はこちら

取消料を補償してくれるサポート保険の紹介!【ルックJTB安心パック】

記事内に広告が含まれています。

前回の「HISのキャンセルサポート保険」に続いて今回の記事では、JTBのパッケージツアーに付帯されている「ルックJTBおでかけ安心サポート」についてご紹介いたします。

こちらの安心サポートもキャンセルサポートのように不測の事態に対する取消料の補償サービスがありましたので条件と共に説明します!

前回の記事はこちらから

スポンサーリンク

ルックJTB安心パックの内容について

出発間際の不測の事態で「旅行をキャンセルせざるを得ない場合の取消料」または「公共交通機関の遅延や渡航手続き不備による乗り遅れに関わる実費」をお1人様最大10万円までサポートするサービスです。

●サポート額(お1人様/おとな・こども同額)

  1. 取消サポート:支払った取消料を最大10万円まで(※1)
  2. 乗り遅れサポート:乗り遅れに対して支払った実費を最大10万円まで(※1)

(※1) 同行する幼児がいる場合、おとな1名につき幼児1名分もサポートの対象となります。ただし、上限額はおとな1名と幼児1名を合算して10万円までとなります。

●対象商品:ルックJTB

●対象者:旅行者本人と及び同行者

適用条件

主な取消内容と補償事由を紹介いたします。

補償事由取消料サポート補償対象期間
交通機関の運休・欠航または2時間以上の遅延3日前から旅行出国まで
渡航手続きに関する不備や手続き忘れ(VISAやESTAなど)3日前から旅行出国まで
パスポートの残存有効期間不足や満了3日前から旅行出国まで
インフルエンザやノロウイルスによる感染症3日前から旅行出国まで
会社の倒産
業務出張命令・休日出勤命令
転居を伴う辞令
居住する建物・家財の盗難による損害
ペットの死亡
離婚
婚約破綻・挙式のキャンセル
妊娠・早産・流産等
青文字は、旅行開始の前日から起算して3日目以降から旅行開始当日まで

あくまでもやむおえない事情でのキャンセルに関わる事由です。
単純に旅行に行く気がなくなったのでキャンセルするということでは適用ができません。

補償金請求の申請

出発間際のサポートの補償金請求には申請が必要になります。

起ってしまった補償事由に対して、それぞれの原因によって提出する書類や請求書が必要になるようですので必ず確認しましょう。

「ルックJTBおでかけ安心パック」https://www.jtb.co.jp/lookjtb/service/

旅行代金が全額補償されるわけではない(最大10万円)

遅延等で遅れた場合の追加で支払った費用の補償も受けられる!

まとめ

今回は、ルックJTBおでかけ安心サポートの中から旅行前に関するサポートのご紹介をしました。

調べてみると旅行中のサービスや旅行後のサービスまで特典としてついているので、気になる方は、是非調べてみてください。

※このサービスはどちらも特定のツアーに対して適用されるものです。自分のツアーが適用されるか必ず確認しましょう!

キャンセルサポート保険とは異なり、サービスとして(特典として)付帯しているものになるので、補償の内容や補償範囲は異なりました。しかし、どちらのサポートも旅行前に安心して予約ができるようなサービスであると感じました。

ルックJTBの商品なら万が一のキャンセルでも安心!

旅行の計画はこちらから

コメント