那須どうぶつ王国はアクセス悪い?車と電車の事情や立ち寄りたいレストランを紹介!

休日を利用して東京から日帰りで那須どうぶつ王国に入国してきました

その時の体験レポートとアクセス事情などを記載いたします!

関東近郊で日帰り旅行で悩まれている方那須どうぶつ王国のアクセス事情を知りたい方は是非読んでみてください。

この記事で分かること
  • 那須どうぶつ王国のアクセス事情
  • 那須どうぶつ王国の動物たちに癒される
  • 合わせて立ち寄りたちベーカリーレストラン

動物たちに癒されましょう。

スポンサーリンク

那須どうぶつ王国のアクセス事情

那須どうぶつ王国は栃木県那須郡那須町にある動物園で、周辺に駅がなく動物園に行く場合には、自家用車かタクシー、シャトルバスのいづれかになります。

下記に自家用車で向かう場合公共交通機関を利用した場合のアクセス方法を記載いたしました。

車の場合

  • 那須ICより→約30分

那須インター出口信号を左折して県道17号に出る。そこから約30分程度。那須高原ビジターセンターや観光地への立ち寄りが可能です。

  • 那須高原SAより→約15分

「ETC専用」出入り口より、「那須どうぶつ王国」へはマイカーで約15分。ゲートは24時間通行可能とのこと。SAからスムーズにアクセス可能。

  • 白河ICより→約20分

白河インターより国道4号線を東京方面に、稗返交差点を右折、県道68号線大谷交差点を右折。約20分で到着。

東北方面からお越しの方はこちらから出るのが良いです。東京方面でしたがカーナビを設定するとこのICで降りるように設定されていました。

都心からのアクセスはほとんど高速のため運転しやすいです。ただし、冬場は高速を出ると雪景色のため注意が必要です。

トイレ休憩やSAの立ち寄りなどを考えると3時間弱はかかると思っていた方が良いです。

電車で向かう場合(公共交通機関)

電車で近くまで行く場合には、シャトルバスを予約するかタクシーを利用する方法があります。

  • 無料のシャトルバス

那須塩原駅から事前予約で利用できる専用の無料シャトルバス

前日の17:00まで電話の予約でのみ受付可能です

電話番号:0287-77-1110

迎え那須塩原駅 9:15発那須どうぶつ王国 10:05着
送り那須どうぶつ王国 15:30発那須塩原駅 16:20着那須ガーデンアウトレット 16:30着
迎え友愛の森 9:30発ホテルエピナール那須 9:35発那須どうぶつ王国 10:05着
送り那須どうぶつ王国 15:30発ホテルエピナール那須 16:00着友愛の森 16:05着

※コロナウイルス感染拡大状況により予告なく運休する場合あり

▶︎詳しい予約や最新情報は公式サイトにて

スナギツネ
スナギツネ

本数は少ないですが、無料で行けるのは嬉しいです。車がなくても那須どうぶつ王国の動物たちに会える!

  • タクシー利用の場合

タクシーを希望する方は、2022年3月19日(土)~2022年11月29日(火)の期間限定で「カピバラタクシー」が運航中です!事前の予約で入場料が半額の特典がついて片道6,480円

予約は那須合同自動車まで(電話:0120-020-031)

ちなみに、タクシー利用の場合には、那須塩原駅から那須どうぶつ王国まで約12,200円程度かかります。(タクシー料金計算サイトにて概算)

▶︎詳しくは、那須どうぶつ王国「カピパラタクシーでGO」にて

スナギツネ
スナギツネ

タクシーを利用するならカピパラタクシーがお得です。チケットも半額と嬉しい特典付き

那須どうぶつ王国に行ったら必ず見たいいきものたち

那須どうぶつ王国で癒された動物たちを紹介していきます。

ジャガー

ウェットランドエリアにいるジャガーの「ソル」。

眠そうでした。

マヌルネコ

マヌルネコ。ネコ科の中で最も古い種の猫らしいです。マヌルはモンゴル語で「小さいヤマネコ」という意味。

スナネコ

スナネコは、砂漠に暮らす野生ネコ。スナネコの赤ちゃんが展示されていました。

子どもたちで戯れ合う姿に癒される。

レッサーパンダ

どこかおじいちゃんのような立ち振る舞いを見せるレッサーパンダ

お食事中のところに訪問させていただきました。

ふれあえるワンちゃん
眠たいカワウソさん。
凛々しいハシビロコウ。
淋しそうなツシマヤマネコ。
寝てる雷鳥。
温泉よりもご飯なカピバラさん。
泳ぐペンギン。
カメラ目線のリスさん。
お食事ビーバー。
日陰にオオカミ。
戦隊モノ風プレイリードッグ。
previous arrow
next arrow
 

那須観光では外せないカフェレストラン

那須どうぶつ王国に行ったら必ず立ち寄りたいベーカリーレストランを紹介します。

栃木や茨城に店舗を構える「BAKERY PENNY LANE(ベーカリーペニーレイン)」

那須店:栃木県那須郡那須町湯本656-2 TEL.0287-76-1960

那須どうぶつ王国からは車で30分弱。那須観光には立ち寄りたいスポットの一つ。

店内にはビートルズグッズが散りばめられていました。

モダンでクラシカルな雰囲気の店内で食事を取ることができます。店内BGMは勿論ビートルズ。

ビートルズファンは勿論のこと広く浅い知識しか持ち合わせていない私でも楽しめる空間。

お昼にハンバーグを頂きました。肉厚でジューシーなハンバーグ。

ベーカリーレストランですが、ご飯大盛りで注文しました。

帰りにパンを購入して帰路へと向かいます。

嬉しい速報 2022年5月3日よりペニーレインがソラマチに店舗を構えました!

いつかは地元栃木を・・・

生まれ育った栃木県。魅力度ランキングなど気にする必要がないほど、見どころの多い県です。

いつかは地元栃木県を何かしらの形で応援できるよう日々発信していきたいです。

合わせてこちらの記事をご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました